行動を変え、コミュニケーションを高める心のトレーニング。

マインドワーク®︎協会

しぶや かずよ

渋谷和代

プロフィール

【お母さんが元気な家庭は家族も元気】

お母さんの笑顔は安心する。
お母さんが話を聴いてくれると嬉しい。
お母さんの手が温かくて気持ちいい。
お母さんが自分を見てくれていて嬉しい。
お母さんが一緒に喜んでくれた。

お母さんって子どもには無二の存在ですね。
子どもが心のバランスを崩してしまうと、お母さんも同じように心のバランスを崩してしまいやすいのです。

11年間のPTA経験から得た沢山のものの一つです。

3人の子育てを通して、お母さんのマインドがいかに大切であったかを実感しました。

お母さんが元気だと影響を受けた家族が元気になります。
家族が家庭からそれぞれの場所で活動します。
子どもは学校で、お父さんは職場で、それぞれの場所で元気だと「元気の連鎖」が起きてくると思います。
その連鎖が日本中で起きてくれたら、幸せな人たちでいっぱいになると思うのです。

私は、小さな一歩からそれを起こしていきたいと思ってます。

心の元気・・・
それは、自分の「意識」について、家族や人との「コミュニケーション」の取り方、「未来の自分」を思い浮かべる事で現実化していく事、自分を変えていくマインドワーク®の学びやワークをお伝えします。

日本のあちこちで「元気の連鎖」が起きていく事を願って、お母さんのサポートをしています。

経歴

1989年 新島学園女子短期大学卒業
     旅行会社に就職

1991年 退職、結婚

3人の子どもに恵まれる
実父の死去が転機となり、これからの人生を考える。
外食チェーン店にてパート勤務を始める。
同時にPTA活動を行う。

11年のPTA活動のうちの7年を(小・中)PTA会長として活動し、様々な環境と考え方を体感。

日本メディカルアロマテラピー協会、日本マインドワーク®協会で認定講師として学ぶ。

悩めるお母さんのサポートをしたいと思い、約12年勤務した外食チェーン店を辞める。

現在、メディカルアロマ✕マインドワーク®で心と体を整える教室「Reactivate」を主宰。

所有資格

日本マインドワーク®協会 
◆シニアフォーカライザー

日本メディカルアロマテラピー協会 
◆スペシャリスト
◆スペシャルメディカルアロマカウンセラー
◆ペット・メディカルアロマテラピスト
◆セルフメディカルソープビルダー講座講師

日本プロカウンセリング協会
◆二級心理カウンセラー

日本成人病予防協会
◆健康リズムカウンセラー
◆生活リズムアドバイザー

Web・SNS

渋谷和代氏の講座